はい、こんにちわ٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)و

 最近外出すると、あちこちで梅の花が咲いているのをよく見て、
 だいぶ春に近づいて来たのだと思いました・・。はい。それだけです。・・綺麗
 
 続きはタイトルをクリック!

 
IMG_0682
 
IMG_0670



 どーも、お久しぶりです。。

 毎度の事、あいさつに「久しぶり」という言葉が出てくるのですが、
 やはり、私は三日坊主なのでBlogというものは私には合わないのだと確信しました^-^;
 
 
 さておき、今回はちょっとした「おもちゃ」を、
 買ってみたので、その商品の紹介となります!! 
 
(ネタが溜まりつつも、後回しにして最近の物を紹介するゴミクズ) 


 購入所はAmazonさんから。


IMG_0691



今回私が購入したものはこちら!!


IMG_0692


 とりま開けていきます∠( ˙-˙  )/


 ・本体


IMG_0702



 ・USBケーブル



IMG_0703



  ・取説



IMG_0704




 本体を保護素材から出すと・・・



IMG_0705





  って方が居ると思いますが、
 

    簡単に言えば、うーん・・・。






   「楽器」です!!!・・(?)




 製品名は、
   KORGnanoPAD2 です。

                                   製品ページこちら


 私自身も詳しくはわかりませんが、MIDIコントローラーというものです。


 前々から欲しかったのですけど、金銭的な問題があったので。。
 ですが正月バイトし、その給料で買っちゃいました!!



主な特徴
 ・ 誰でも打ち込みができるコントローラー
 ・ 16個のベロシティ付きトリガー・パッド搭載
 ・ X-YパッドによるMIDI入力機能


※先程も言った通り、詳しくないのでここで変な事書くと、
 「にわか」「にわかしねks」「( ◠‿◠ )」とか言われちゃうので、適当に説明しておきます。


 まぁ説明という説明はないんですけども、記事を見てくれてる方専用に、
これをどう活用するのか動画を撮ってみましたので、そちらを見るとお分かり頂けると思います。


 

 

 とまぁ、簡単に説明するとこんな感じの事が出来ます。
 youとか下手くそすぎるの件については、お気になさらず^-^;・・ 



今回は、nanoPAD2 の紹介でした。
 
 次回は、できるだけ早く更新していきます。        では。