どーも。お久しぶりぶりぶりぶりぶりぶりです。

 でかるとさん生きてましたよ!!ww
  勝手に殺しとるやつおったしな( )

なんというか、最近PC関係いじらなくなって、FPSもやってないし。
結構今忙しいですよね。バイトとか将来の事とかで。。(´・ω・`)
 
まぁどうでもいいんですけども、 
 今回もてきとーに書いて、てきとーに終わるんですが。

 記事にしたい物というものは、久々に買い物をしました。
ちょっとでかいもので、実用的な物になります。

 続きからどうぞ

 買った物はこちら!!


DSC_0243



みて分かる方は分かると思うんですが、、、。
バイクの中では原動付自転車、「原付」と呼ばれる部類です。

 通称名は、
HONDA
「Jazz 50」になります。


スペックは、簡易に書くと、、

車名           : ホンダ・A-AC09
全長×全幅×全高    : 1.910m×0.775m×0.995m
重量           : 83kg
エンジン形式      : AC09E
排気量          :  49cc
最高出力(PS/rpm) : 4.0/7,500
最高出力(PS/rpm) : 0.43/6,000
キャブレター形式    : PB90
始動方式        : キック式
点火装置形式     : CDI式マグネット点火
燃料タンク容量(L)  : 6
クラッチ形式      : 湿式単板コイルスプリング
変速機形式      : 常時噛合式4段リターン

こんな感じですかね。

性能は、まぁまぁって感じ。
今じゃキャブ車は珍しいって感じだけですかねー。
でもまぁ、やっぱ燃費良い。
流石カブのエンジン積んでるだけありますね!
交通費が出ないうちじゃ、とても優秀なバイクです!


ですけど、やはり試乗したときに思った事、、。
 汚すぎる!!!笑

前のオーナーがメンテナンス適当すぎるし、掃除してねーし。
どーやったらこんなが出来るんだよwwwwって感じです。。

ちょっとそーゆー面が適当すぎて無いなーって思いましたし。



んじゃー適当に写真貼っていって今日はおわりにします。

DSC_0242


 ハンドルグリップ。
 純正がとてもボロかったので、Amazonで購入しました。
600円やすい!


DSC_0239


 タンク。
原付にしてはなかなかデかい!大容量6L!!
 ステッカーはMARIAのー! なかなかいけてる(


DSC_0240


  スピードメーター
 なんか良くわからないシールが貼ってあるけど、
 法定最高速度は30km/hだから!!wwww
 まぁ農場の直線走ったら最高75km/h出ました( )

 純正じゃ65km/hぐらいなはずなんだけどなぁ。。。
  たぶんスプロケットの変更がされてますー。



BlogPaint
 

 テールランプ
これは前のオーナーがメンテに出して新品に交換されてました。
なかなか光る!!6Vのくせに光る笑
 てか、Jazzって6Vなんすよ!!
だからシュガーソケットの設置がめんどい(´・ω・`)
交換いっぱいせんとあかん・・・・。


DSC_0237

  エンジン
 誰がやったか知らないですけど、汚ったねー塗装してあります。
  耐熱のスプレーもしてねーしwww
 なんせ前のオーナーが無知な高校生だったとか(Shine

みての通り、49ccです。
 ボアアップでの88ccへの変更を考えてます!!
 そのことで、またBlog書くかもしれません。


DSC_0238


  ウィンカー
 これも前のオーナーが新品に交換してくれてました。
左ウィンカー断線してるので、昨日半田付けしました。。。
 ブレですぐに取れそうですけどね笑笑

 これで画像は以上です。 
マフラー等はちょい違反なので乗せれませんが。。(汗

今回はこれで!!!
 ではでは!!!\( 'ω')/